HOME > 新着情報 > 多目的広場のご利用について

新着情報

多目的広場のご利用について

[お知らせ] 2017/04/01
 
いつも藤枝総合運動公園をご利用頂きありがとうございます。

2017年4月1日より、多目的人工芝広場にナイター照明が設置され夜間利用(専用利用のみ)の運用も始まりました。

多目的広場は原則一般開放(無料開放)となっていますが、土日祝日の終日と平日の夜間は専用利用のご利用が可能です。

多目的広場をご利用する場合は下記内容をご確認頂きご利用下さい。






藤枝総合運動公園多目的広場利用について

 

市民の憩いの場であるため、原則無料開放です。

●土日祝日の昼間に大会等で広場全体を使用する場合、また、夜間に利用する場合は、施設の許可を得て専用利用することができます。

【 専用利用について 】

「専用利用」とは、他の利用者が相当部分に立ち入ることができなくなるような状況で利用する場合を言います。

 

専用利用する場合は、都市公園条例に定められた内容により有料となります。

●専用利用は利用申請(公園行為申請)が必要です。

●専用利用は、施設の有効利用の観点から、市と指定管理者の協議によって決定します。

◆照明灯を点灯しての夜間利用については平日、土日祝日を問わず、全て専用利用とします。

●土日祝日の一般開放日は専用利用することができません。

◆開放日の確認はホームページや掲示板を確認していただくか、受付事務所(054-646-6100)へお問合わせ下さい。

●土日祝日昼間の専用利用の受付については、利用希望月の6ヶ月前から2ヶ月前までとします。

(例:3月中の利用は9月から12月まで利用申請受付可)。

【 利用料金 】

時間帯\施設

人工芝広場

クレー広場

備考

1日全面

8:0017:00

7,600

2,160

半日利用(8:0012:00または13:0017:00)、半面利用は、それぞれ利用料金の半分の料金となります。

・藤枝市外の方は多目的広場を専用利用する場合は、利用料金の50%の料金が加算されます。

全日全面

8:0021:00

14,700

 

 

夜間全面

18:0021:00

7,100

 

 

時間外照明(1時間)

1,420

 

 

午前8時から18時までの時間帯に人工芝広場で照明設備を使用する際は、使用の許可を得た時間1時間につき1,420円を加算した料金を徴収します。

 

 

【多目的広場を専用利用する際の注意事項】

◆人工芝広場を夜間利用した場合、21:00にナイター照明消灯(20:45パトランプ点灯)、駐車場は消灯・閉鎖しますので片付け等の時間にはご注意下さい。

◆人工芝広場を半面専用利用する場合、大人用ゴール1基、子供用ゴール1組が使用出来ます。

 全面・半面の利用に拘らずゴールを利用する場合、ゴールは大人用コートの外でしたら自由に動かしていただいて構いませんが、

 必ず転倒しないような措置をしてください。また、必ず最後に元の位置に戻して帰ってください。

◆人工芝広場を半面専用利用する場合、その団体は未専用の部分に使用団体がいない場合でも利用は出来ません。

●ゴミ等は各自お持ち帰りください。

【 制限・禁止事項 】

●事故・危険誘発や他の利用者、周辺住民に迷惑が掛かる行為。

●場内への車両(自転車・オートバイ・車)の乗り入れ及び場内での走行。(施設管理者許可車両のみ可)

●人工芝に過剰な負荷をかける、もしくは人工芝の維持管理に不適当な競技(ゴルフの打ちっぱなし等)種目等(投てき種目:槍・円盤・ハンマー・砲丸等)それに準ずる行為

●人工芝広場における水以外の飲み物の持込と飲食。(ガム等の吐き捨ては厳禁とする。)
●人工芝広場に杭やピン等を打ち込む行為。

●人工芝に大きな負荷をかける行為。(テントやパイプ椅子の設置等)

●遊具以外の野球・ソフトボールのバッティング行為。  ※遊具とは、プラスチック製の物など。

●ドローン、ラジコン等を飛行させる行為。

●トイレ建屋の壁・防球ネットに向かってのボール利用。

●広場内での喫煙、火気の持込・使用。

●動物(ペット)の連れ込み。

●施設管理者の承諾なしでのライン引きライン消し。

●ペンキ等による落書き行為。

●全面を専用利用団体が使用している場合は一般の方はご利用出来ません。

●土日の昼間に半面を専用利用している場合には、残り半面は一般の方の使用が可能です。

≪専用利用以外で集団・個人で利用したい場合≫

●「休憩」「憩う」「遊戯」することを目的として来られた利用者が第一優先です。

●集団等による各種練習での利用は行うことはできません。

※指導者がいて生徒、選手がいる教室・練習等(有料・会費収受等)及び学校等の部活動の利用は禁止です。

※クレー広場・人工芝広場の各面積の1/4以下の面積を目安として使用して下さい。

●必ず他の利用者に迷惑の掛からない範囲で利用下さい。






藤枝総合運動公園へのお問い合わせ

電話 054-646-6100(受付時間 8:00~21:00)

 
藤枝総合運動公園
指定管理者:藤枝市サッカー協会グループ
〒426-0086 静岡県藤枝市原100番地 TEL:054-646-6100
E-mail:fujiedascp@theia.ocn.ne.jp