HOME > 新着情報 > 9/24サッカークリニック開催しました♪

新着情報

9/24サッカークリニック開催しました♪

[イベント] 2018/09/24

 

9/24(祝月)に第4回目となるトップアスリート事業【サッカークリニック】を開催しました。

今回のサッカークリニックでは、藤枝MYFC監督の石﨑信弘監督・コーチをお招きして、藤枝市内のサッカー少年団に所属する5・6年生約230名が参加してくれました。

Jリーグの監督して歴代最多の監督歴を誇る名将石﨑監督の代名詞、基礎トレーニングとフィジカルを組み合わせた「フィジテク」を体感してもらいました。

石﨑監督は、「止めて蹴るという基礎的技術と何よりもサッカーが好きで楽しむ事」が大切と未来のJリーガーたちへ伝えてくれました。

参加した選手も、今の自分に足りないものやこれからのトレーニングに役立てたいと感じたようです。

今回のクリニックを開催するにあたり、ご協力頂きました藤枝MYFCの皆様、藤枝市サッカー協会様、参加して頂きました、選手・スタッフの皆様ありがとうございました。

 

【主旨】
藤枝総合運動公園には、サッカー場・陸上競技場・野球場の施設を保有し藤枝市のシンボルパーク・各種スポーツの発信基地の役割を担っています。
そこで【トップアスリート事業】として、プロ選手や世界を舞台に活躍した選手、指導者を招聘し本物の技術や考え方に実際に触れる機会を藤枝市内の子供たちに与え、子供の夢の実現への後押しとなる事を願い開催しています。

【主催】

・藤枝総合運動公園指定管理者「藤枝市サッカー協会グループ」

【協力】

・藤枝市サッカー協会・藤枝MYFC

【日時】
・平成30年9月24日(祝月)
・10:00-11:30
【会場】
・藤枝総合運動公園サッカー場
【講師】
・藤枝MYFC監督 石﨑信弘
・藤枝MYFCコーチ 新井健太・武藤敏道・黒川隆史
【対象】
・藤枝市内のサッカー少年団5・6年生、GK

 

 

藤枝総合運動公園へのお問い合わせ

電話 054-646-6100(受付時間 8:00~21:00)

 
藤枝総合運動公園
指定管理者:藤枝市サッカー協会グループ
〒426-0086 静岡県藤枝市原100番地 TEL:054-646-6100
E-mail:[email protected]